anymalrobot スイスで開発された4足歩行ロボット
anymal robot

どんな地形も自在に移動するANYmalロボット

Swiss Mileによって開発された「ANYmal」ロボットは、その独自の設計により、多様な地形で自在に移動できる新しい世代の四足歩行ロボティクスを示しています。このロボットは、四つの脚それぞれに装備されたホイールによって、非常に迅速に場所を移動することができ、その俊敏なデザインにより、階段や複雑な地形など、様々な厳しい条件下でも軽々と対処することが可能です。

俊敏なデザインと階段の軽々とした克服

ANYmalロボットのユニークな俊敏なデザインは、各脚に取り付けられたホイールによって、地面との接触を最小限に抑えつつ、スムーズで速い移動を実現しています。この特徴により、階段などの昇降も、通常の移動と同様に軽々と克服できます。そのため、ANYmalはさまざまな状況において優れた機動性を発揮し、人間が難しいと感じるような場所でも容易にアクセスできます。


any robot 使用例
anymal robot

新しい世代の四足歩行ロボティクスの到来

ANYmalロボットは、その能力によって新しい世代の四足歩行ロボティクスの到来を象徴しています。特に、このロボットは人間が難しいと感じるような環境での作業や、様々なタスクに対して非常に有望なソリューションを提供しています。そのため、将来的には建設業界や物流業界など、多岐にわたる分野での活用が期待されます。