k1k2折りたたみ電動自転車
画像の出典はすべて公式サイトより引用

最新の高コスパ折りたたみ自転車

KBOからリリースの「K1」は、都市部の通勤者やアウトドアの探検家向けに設計された、現代的なスタイリッシュさが表現されていながらも、非常にお手頃価格な折りたたみ電動自転車です。コンパクトで汎用性の高いデザインにより、さまざまなライディングシーンに適しています。

スタイリッシュで使いやすいデザイン

注目すべきデザインの特徴として、6061アルミニウム製フレーム、20インチ × 3インチのタイヤ、わずか2ステップで簡単に変形できる折りたたみ機構が含まれています。さらに、 革新的な一体型バッテリー設計が組み込まれているためバッテリーがフレーム内に隠されることで、潜在的な電気的障害が最小限に抑えられるだけでなく、見た目もミニマルでスタイリッシュなデザインに仕上がっています。


エントリーモデルにしては高すぎるスペック

KBOの「K1」電動自転車には、時速32kmまで出すことが可能な 強力な500Wモーターが搭載されています。また、内蔵のリチウムイオンバッテリーの容量は499Wh で、1回の充電で最大72kmもの航続距離を実現します。バッテリーを除くと、K1 の重量は23kgです。 20インチ × 3インチのタイヤは、さまざまな路面での安定性とトラクションを保証します。 

ディスプレイモニターなど便利機能もしっかり搭載

ディスプレイモニターも搭載されており、バッテリーインジケーター、パワーインジケーター、速度単位、速度表示、機能リスト、ペダルアシストレベル表示、モードスイッチ(アップまたはダウン)など細かな情報の視認および設定が可能です。

またペダルアシスト、スロットルのみ、ペダルのみの3つのライディング モードがあり、各世代が自分のライディングの好みや用途に応じて調整できます。

エントリーモデルの中でも驚きの低価格

KBOの「K1」電動自転車は価格約10万円と、エントリーモデルの中でも非常に安く、始めて電動自転車に乗る人にも、お手軽で入手しやすい電動自転車となっています。現時点で「K1」および「K2」はKBOから直接購入することができます。