lecrticの電動自転車
lecrtic

画像はすべて公式サイトより引用

2024年折りたたみ電動自転車ベストバイ3選!

折りたたみ式自転車は今非常に人気のある電動自転車のスタイルです。
今回ベストバイを選ぶにあたり、重量やハンドリング、フレームの安定性などの全体的な機能面やデザインなどの外観を総合的に評価しました。
ぜひ自分に合った折りたたみ式電動自転車を見つけてみてください。

GoTrax F5

比較的低価格で簡単に楽しく乗れる、折りたたみフレームのファットタイヤ電動自転車です。
現在の販売価格が約1,000ドル台という低価格で、他の同じような価格のエントリーレベルのモデルよりも機能的に優れています。
安定した走行性を誇るファットタイヤで、どんな道でもスムーズに走ることができます。
バッテリー性能も並み以上で、1回の充電で50マイル以上の走行が可能です。
他の多くの折りたたみ式電動自転車の走行距離が約40 マイルであることを考えると、エネルギー効率は非常に優れているといえます。
安定した乗り心地と優れたコストパフォーマンスを備えた 「GoTrax F5」は、折りたたみ式に限らず、電動自転車デビューの方に非常におすすめしたいモデルです。


gotraxの電動自転車
gotrax

 

Lectric XP Trike

大手メーカのLetricから、なんとこちらは電動自転車でも珍しい三輪のモデルです。
機能が満載ですが、価格が約1,500ドルと、それほど高額でないのも嬉しいポイントです。
500W リアハブモーター、ペダルアシストシステムに接続されたスロットル、672Whのバッテリー、パーキングブレーキ付き油圧ディスクブレーキ、ライト、十分な荷物スペースなど標準以上の設備もしっかりと備わっています。
Lectricレベルの知名度と品質を備えたブランドであることを考えると、同様に手頃な価格のトライクは他には見つかりません。
バッテリーを取り外した状態で重さがわずか62.5 ポンドと見た目のわりに軽量で、持ち運びも簡単です。
電動三輪車の安定性、走行のしやすさ、積載能力を求める方には、この「Lectric XP Trike」 は非常にうってつけです。

lectricの電動自転車
lectric

 

Gocycle G4

マクラーレンカーズの元デザイナーによって考案されたこの「GoCycle」 には、自動車エンジニアリングが深く取り入れられており、高速折りたたみ電動自転車のファンの間でも「GoCycle」シリーズは象徴的な存在です。
「Gocycle G4」は、フロントハブモーターからドライブトレインに至るまで、他の電動自転車では見られない革新性とクールなテクノロジーがぎっしりと詰まっています。
Gocycle特注のトレッドタイヤのおかげで、どんな道でもスムーズな乗り心地を楽しむことができます。
軽量タイヤにはシリカコンパウンドが注入されており、優れたグリップ力と確実なハンドリングを実現します。
幅広のデザインと増加した空気量により、都市部でも快適な乗り心地を実現しています。
取り外し可能な強力なリチウムイオンバッテリーは、最大40マイル (65km)の航続距離を提供し、新しい 4A 36V 充電器により3.5 時間の高速充電が可能です。
直感的な折りたたみ機構で、わずか10秒で折りたたむことができ手軽さも抜群です。
ハンドルバーにはUSB ポートも備えており、使用していないときに自転車のバッテリーから電話やその他の小型デバイスを充電できるのも嬉しいですね。
GocycleConnect アプリとも互換性があり、無限にカスタマイズされた運転モードのほか、消費カロリー、最大および平均ペダルパワーなどの興味深い健康統計も可能です。
多機能で高スペックな折りたたみ式電動自転車をお求めの方に、「Gocycle G4」は非常におすすめのモデルです。

Gocycle G4電動自転車
Gocycle G4