ホーム   »   トレンド   »   LINEが「小説」に進出―人気作家の連載が無料、投稿もできる

LINEが「小説」に進出―人気作家の連載が無料、投稿もできる

LINEノベルが開始

LINEの電子コミックアプリケーション「LINEマンガ」で、小説コーナー「LINEノベル」が7月11日に始まる。

LINEマンガでは、もともと漫画の無料連載に加え、大手出版社が発行しているライトノベルなどが有料で読めたが、これに加え新たに小説やドラマ脚本の無料連載も楽しめるようになる。

第1弾はテレビドラマ「好きな人がいること」の脚本を元にした連載小説。毎週放送した内容を放映日の夜から読める。ドラマに出演している桐谷美玲、山ザキ(※)賢人、三浦翔平、野村周平ら各氏の音声付きとなっている。

作中のイラストはLINEマンガの連載漫画「嘘にも恋がいる」を手掛ける河井あぽろ氏が担当する。

挿絵は河井あぽろ氏が担当する

このほか人気小説「奴隷区 僕と23人の奴隷」の作者である岡田伸一氏、ケータイ小説作家のChaco氏、べあ姫氏らの作品も掲載する。

さらに今後はLINEを使っている人であれば誰でも作品を投稿できる機能も加わるそう。

※崎の異体字
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!