LINEの無料スタンプ

LINEは、新型コロナウイルス感染症拡大防止に関連したLINEスタンプ2種類を期間限定で無料提供する。すでに「可愛い嘘のカワウソ【お話きっかけ編】」が登場しているほか、4月16日から「BROWN感染予防スタンプ」も利用可能になる。

大勢が長期に外出を自粛するなか、普段より話し相手や話す内容も限られがちな人もいると予測。LINEを通じて新たに日々の会話を始めるきっかけ作りに役立てようと開発したもの。


LINEの無料スタンプ
愛い嘘のカワウソ【お話きっかけ編】

「可愛い嘘のカワウソ【お話きっかけ編】」は、カワウソが「いま大丈夫?」と話しかけてきたり、カモちゃんがカワウソをつんつんして話しかけたりするなど、会話を始めるきっかけとなるスタンプや、カワウソとカモちゃんが一緒に両手をあげて「一緒にがんばるの」と言っているスタンプなど全8個を用意。無料提供期間は7月6日まで。 

LINEの無料スタンプ
BROWN感染予防スタンプ

「BROWN感染予防スタンプ」はブラウンとコニーが相手との距離を開けて「KEEP DISTANCE」を呼びかけたり、サリーが手をよく洗いながら「WASH YOUR HANDS」を呼びかけたりする内容。無料提供期間は7月8日まで。

すでに無料配布している「母からメッセージ【感染予防編】」についても、引き続き感染予防の啓発に役立つよう、無料提供期間を6月1日までに延長する。

LINEの無料スタンプ
母からメッセージ【感染予防編】

これら無料スタンプは3種類とも有効期限がダウンロードから90日間となっている。

このほか4月16日から5月31日までの期間、「LINE Creators Studio」から感染予防をテーマとしたデコフレームを6種類配信する。写真にデコフレームを組み合わせれば、オリジナルの感染予防スタンプをスマートフォンだけで簡単に制作できる。

LINEの無料スタンプ
オリジナルデコフレーム

なおLINEのプロフィール画像に今の気持ちを発信できるフレームを無料で簡単に設定することも可能。「うちで過ごそう」「#Stay Home」「Keep Distance」などに加え困難な状況のもと医療機関などで働く人に感謝の気持ちを伝える「Thank you」など。メッセージとLINEのキャラクターの可愛いイラストで構成したフレームを使い、友達との会話のきっかけを作れる 。

LINEの無料スタンプ
LINEのプロフィール画像にメッセージを