ホーム   »   ライフスタイル   »   通勤ではなくハイキング 新しいテレワークスタイルを提案する「chAIR」

通勤ではなくハイキング 新しいテレワークスタイルを提案する「chAIR」


「chAIR」は、新しいテレワークスタイルを提案するデスク&チェアセット。ベルギーでオフィス製品を開発・販売するNOTADESKが開発しました。

通勤ではなくハイキング
NOTADESKの「chAIR」

仕事に必要なデスクとチェアをひとまとめにし、さらに専用バックパックで持ち運び可能にした製品。利用すれば、従来であれば通勤にあてていた時間を、「chAIR」を背負ってのハイキングの時間にすることができます。

オフィスに向かっていた時間で
自分だけの仕事場に移動

始業時間になったら「chAIR」を展開して業務をスタート。「chAIR」のサイズは横51cmx縦45cmなので、このスペースさえあればどこででも仕事を進められます。

始業時間になったら「chAIR」を展開して業務をスタート

横51cmx縦45cmのスペースがあればどこででも働けます
……ちょっと怖い?

天板のサイズは横47.5x縦33.5cm。一般的なサイズのノートPCに加えて、スマートフォン1台を置ける程度のスペースが確保されています。

風が強そうですね

ちなみに、天板やアームレストの素材にはFCS認証を取得した竹を採用。手触りがよく、また長期の利用に耐えられるのだとか。

「chAIR」は折り畳むと幅22cmx奥行60cmx高さ90cmというサイズになるので、家具と家具の間の隙間にも保管できます。重さは6kgなのでバックパックに入れれば(慣れている or 鍛えている人なら)ほんとにハイキングもできるでしょう。

折り畳むとこんな感じ

隙間にそっと忍ばせておけます

NOTADESKは現在、「chAIR」の製品化に向けてクラウドファンディングサイトKickstarterで出資者募集のキャンペーンを実施中。入手方法などについて詳細は、Kickstarterサイト内のプロジェクトページ「chAIR - Mobile office - Work in Nature」を参照してください。

仕事終わりのワインが美味しい
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!