
「IMAGO」は、BESSが得意とするログハウスをクルマでの牽引に向けて最適化した車輪付きのログ小屋。車輪が付いたことでどこにでも移動してログハウス暮らしを楽しむことが可能になっています。キャンプの拠点としてはもちろん、テレワーク用オフィスや趣味の部屋として使うなど、活用方法を大きく広げました。


今回発表されたムラサキスポーツ特別仕様車は、20フィートサイズの「IMAGO X」をベースに、「おもちゃ箱」「道具箱」「びっくり箱」というコンセプトでカスタムされた一台。小屋の外観は「GRAYxWHITE」カラーで塗装されており、ムラサキスポーツのロゴが配されています。
壁面にはサーフボード/スケートボードのラックやシャワーを設置。例えば海に「IMAGO」特別仕様車で出かけてログ小屋内に滞在しつつマリンスポーツを楽しむ、そんなイメージを膨らませることができる仕様とされています。

ムラサキスポーツは今後、サーフィンの大会や同社の運営するスケートパーク「ムラサキパーク」などに「IMAGO」特別仕様車を持ち込み、選手のサポートやスペース提供といった形で活用していくとしています。

また2月中旬からはムラサキスポーツのカフェ併設店舗「SURF GARDEN SHOP&CAFE」に設置されるので、店舗で特別仕様車のコンセプトを体感できます。