ホーム   »   ライフスタイル   »   しまった、ザリガニ食べちゃった!…「2018 ぶさにゃんカレンダー」、10月1日販売開始

しまった、ザリガニ食べちゃった!…「2018 ぶさにゃんカレンダー」、10月1日販売開始


ネコ写真家の沖昌之さんが撮影したネコたちが「2018 ぶさにゃんカレンダー」になりました。おなじみ「ぶさにゃん」のほか、沖さんによる最新写真集のテーマでもある「必死すぎるネコ」たちと12か月一緒に過ごせます。

安定のぶさにゃん先生

カレンダーに登場するのは、下町で生きる野良ネコ・地域ネコやお出かけ中の家ネコといった“お外ネコ”。沖さんの写真は写真集『ぶさにゃん』出版後から徐々にテーマ性を深めていますが、今回のカレンダーでは毎日眺めていても飽きない、明るくて、ときにくすっと笑える写真が集められています。

「必死すぎるネコ」と出会えるのは8月。ザリガニを咥えているネコです。このネコさん、最初はザリガニにちょっかいを出して遊んでいたのだそう。でもそのうちに気持ちが高まり、必死になってしまい、気が付くと口にくわえていたのだとか。ネコってそういうところ、ありますね。

出川哲郎さんみたいな…

想像力が刺激されてしまうネコ写真も健在。例えば2月の物陰からこっちをそっと見る、“のぞきネコ”です。奇しくもこの月は2月。2月と言えばバレンタイン。ひょっとしてチョコが欲しいのかな?とか、想像を巡らせてしまいます。もちろん、ネコにチョコをあげてはだめですが。

じっ…。

12月は師走。先生も走りますが、ネコも走ります。「2018 ぶさにゃんカレンダー」の12月のネコも、忙しい先生気分で飛ぶように走り、2018年を締めくくります。

「もうじき、来年
にゃーん!」

サイズは255×255ミリと、昨年同様、ちょっとだけ大きめのサイズ。予定を書き込みやすく、ぶさにゃんたちも大きめ写真で楽しめます。祝日には“ねこかんむり”が付けられてます。

「山の日」が“ねこかんむり”に

価格は1,080円。ネコを飼えないアパートやマンションに住んでいる人へのプレゼントにいかがでしょうか?
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!