7月16日、Facebookに高校野球を盛り上げる「夏の高校野球ページ」が公開された。このページは朝日新聞社が提供したデータをもとに、日本向けに独自開発されたもの。

「夏の高校野球ページ」には全国高校野球選手権大会の試合結果を掲載、また、出場校をFacebookで応援する機能などがある。


Facebookが「夏の高校野球ページ」を公開―試合結果などを掲載
Facebookで夏の高校野球

「夏の高校野球ページ」の公開期間は、7月16日〜8月末。

このページでは、地域別の試合スコア(地方大会準々決勝戦から)、試合予定(当日の朝から)、終了した試合の結果が閲覧できる。応援したい出場校の「いいね!」ボタンを押すと、特定の出場校への応援を表明できる。また、対戦ごとに、各高校の応援数をグラフィカルに表示する。

ページの近況アップデート欄からは、 「第97回全国高等学校野球選手権(地方・全国)大会を見ています」という文言とともに、自分のFacebookのタイムラインに投稿できる。ページ上で、一部メディアの夏の高校野球関連ニュースや、ハッシュタグ「#高校野球」をつけた友達の投稿をフィードに表示できる。

近況アップデートからFacebookタイムラインに投稿
近況アップデートからFacebookタイムラインに投稿

「夏の高校野球ページ」にアクセスするには、Facebookアプリの検索バーより「高校野球」もしくは「甲子園」を入力する。