無料メッセージ/通話アプリケーション「LINE」の連携サービスとして、定額料金で音楽が聴き放題になる「LINE MUSIC」をいよいよ開始する見通しだ。告知のための特設サイトが登場しており、サービスの紹介動画も公開中だ。米国 Apple が昔流していた携帯音楽プレーヤー「iPod」の CM にちょっとだけ似ている。

LINE、音楽聴き放題の「LINE MUSIC」近日開始か-- 昔の iPod CM みたいな動画も公開
LINE MUSIC の紹介動画、音楽を聴きながら元気に踊る

LINE MUSIC は、LINE がエイベックス・デジタルやソニー・ミュージックエンタテインメントと一緒に行うサービス。加入すると定額料金を支払うだけでさまざまな楽曲が聴き放題になる。


実は2年ほど前から、始まる始まると告知があった割になかなか形にならなかったものだが、今回は特設サイトもできただけに本当かもしれない。

といっても特設サイトにはまだ詳しい開始日時や料金などの情報は載っておらず、見られるのはサービスの紹介動画だけ。

その動画というのが、色々なファッションの人がヘッドホンをつけ、音楽と一緒に軽快に飛んだり跳ねたりして踊るというもの。

2000年代に iPod を使っていた人には既視感(デジャブ)のある内容ではないだろうか。ただし、動画に登場する人が持っているのはスマートフォンのよう。少しだけ時間の流れを感じてしまう。