LINEの欲しいものリスト機能
欲しいものリストが使えるようになった

LINEに「欲しいものリスト」機能が加わった。クリスマスや正月に、家族や友達、その他大勢から何かを贈ってもらいたいと考えている人には意志表示の好機だ。

Amazon.co.jp(アマゾン)などを使っていれば、たいてい知っている機能ではあるが、欲しいものリストとは、自分が入手したいが今は購入できない商品を一覧として公開し、それを目にした人の好意によって買ってもらうというもの。

LINEでも公式ショッピングサイト「LINE STORE」を通じて、欲しいものリストが作成できるようになった。

リストに加えられるのは、 LINE の「スタンプ」「着せかえ」はもちろん、 LINE GAME、LINE PLAYといった関連アプリケーションで使える「ルビー」「ジェム」といった仮想通貨、 LINE MUSICの「チケット」、 LINE マンガ、LINE 占い、LINE LIVE の「コイン」、 LINE Out の「コールクレジット」だ。

LINE STOREにログイン後、各商品のハートマークをタップすると、リストに登録できる。

できあがったリストはLINEだけでなく、TwitterやFacebookなどにもシェアすることも可能。