ヨドバシカメラのイメージ

ヨドバシカメラのショッピングサイト「ヨドバシ・ドット・コム」で配達の遅れが続いている問題で、原因は新物流センターへの移転に伴う作業だと発表があった。

配達の遅れは10月27日に明らかになっていたが、連休明けの11月6日午前10時時点でも完全には解消しておらず、ヨドバシカメラが対応状況について重ねて告知を出した。

具体的には、2017年10月31日午前8時以降の注文は今後順次出荷を行っていく。しかしそれ以前の注文については不具合への対応を進めているものの、復旧作業のため一時出荷を停止する。復旧の予定は見込みが立ち次第あらめて伝えるとしている。

なお電話、メールなどで多数の問い合わせを受けているが、その対応にも遅れが発生しているとしている。