ヨドバシ・ドット・コムのイメージ

ヨドバシカメラのショッピングサイト「ヨドバシ・ドット・コム」で発生していた商品の配達遅れが解消した。発生から3週間あまりが経過していた。

ヨドバシ・ドット・コムでの配達遅れは10月27日に明らかになっていたが、11月に入っても解消せず、よく利用する人の気をもませていた。

原因は新物流センターへの移転に伴う作業。ヨドバシ・ドット・コムは混乱に対処するため、10月末以降に注文があった商品は順次出荷したが、それ以前の注文については一時出荷を停止するなどの措置をとっていた。

しかし11月21日16時から平常通りの配達時間で注文を受け付けている。ひとまず安心というところ。なお移転作業以外の理由による配達の遅延については、個別に連絡をしている。また、コールセンターとメールで問い合わせを受け付けている。