ホーム   »   バイク   »   フロント2輪の電動バイク「Afreda S6」Indiegogoで先行販売開始 車体を傾けて曲がれる&1秒で折り畳める

フロント2輪の電動バイク「Afreda S6」Indiegogoで先行販売開始 車体を傾けて曲がれる&1秒で折り畳める


米国シアトルに本拠を置くPim Bicyclesが「Afreda S6」の先行販売をIndiegogoで開始しました。入手に必要な出資額や配送予定時期などを明らかにしています。


「Afreda S6」とはフロント2輪の3輪電動バイク。コーナリングが楽しめるリーニング機構と、持ち運びしやすい折り畳み機構を採用しています。


リーニング機構では最大40度まで車体を傾けられます。3輪バイクではカーブをうまく曲がれないものも多いなか、「Afreda S6」では一般的なE-bikeでは倒れてしまう角度まで傾けても安定性を保てます。最小回転半径も小さいので、街中のカーブも交通の流れに乗ったスピードを保ちつつ、安全に曲がれます。


フロント2輪の垂直スイング長は最大28センチ。2輪のどちらかが障害物に乗り上げてしまったときでも車体が大きく傾くことはなく、転倒を防ぎます。


リーニング機構はロック可能。ロックすれば停止していてもスタンドなどなしにバイクが直立するので、駐車時になどに便利です。また、自転車に乗れない人やバイク初心者、高齢者などは、リーニング機構をロックしたままで走行することもできます。


折り畳みに必要な時間はわずか1秒。折り畳み時のサイズは高さ109x幅51x奥行56cmで、クルマのトランクに入れて持ち運べます。


バッテリーの充電に必要な時間は4時間と、同等の走行性能をもつ競合製品と比べて短縮されました。またフル充電では60kmの走行が可能になっています。


「Afreda S6」の入手方法や入手に必要な金額について詳細はIndiegogoサイト内のプロジェクトページ「Afreda S6: A Fold-in-1s Reverse 3-wheel E-bike」で確認してください。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!