ホーム   »   自転車   »   ブレーキ感知センサーを搭載した自転車用テールライトをGORIXが発売 ― 振動を感じたら高輝度で発光して後方に知らせる

ブレーキ感知センサーを搭載した自転車用テールライトをGORIXが発売 ― 振動を感じたら高輝度で発光して後方に知らせる


自転車パーツブランドGORIXから「テールライト(MEILAN)」が販売開始されました。ブレーキ感知センサーを搭載し、振動を感じたら高輝度で発光して後方に知らせるテールライトです。


ブレーキ感知センサーは、振動感知後にライトを数秒間発光させ、後方に知らせて衝突リスクを回避します。ライトはLEDを16個使用して後続ドライバーからの被視認性を高めました。

数分間動きがなければ自動消灯し、動き出すと自動点灯する「スマート待機モード」を搭載。約30分程動きが無ければ電源が自動でOFFになります。


バッテリーはUSBケーブル経由で充電されます。充電に必要な時間は2.5-3時間で、フル充電すれば最大で36時間の利用が可能になっています。


装着にはシリコンバンドを使用しているので、取り外し・取り付けが簡単。直径22-35mmのシートピラーに対応します。


楽天市場、Amazon.co.jp、Yahoo!ショッピングのGORIXストアで購入できます。価格は3,298円です。

おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!