ホーム   »   ライフスタイル   »   気温も湿度も高い台湾で開発された夏を乗り切るマスク「NewCleanマスクカバー」

気温も湿度も高い台湾で開発された夏を乗り切るマスク「NewCleanマスクカバー」


気温も湿度も高い台湾で開発されたマスク「NewCleanマスクカバー」のMakuakeでの先行販売が開始されました。


台湾の気候に合わせ、有害物質の侵入を防ぎつつも蒸れにくい素材を採用。「暑い時期のマスク生活を少しでも快適に過ごす」ことをコンセプトに開発されています。


表面には制菌・抗菌剤「NewClean」をコーティングし、細菌が活動できない環境を作っています。「NewClean」はUPF50+を実現しており、日焼け防止効果にも期待できます。


優れた撥水性もこの製品の魅力の1つ。撥水耐久テストでは50回以上洗っても撥水力が持続することが確認されたのだとか。


内部にはポケットを装備しており、ここに不織布マスクを入れればマスクカバーとして利用できます。不織布マスクを入れることで捕集力を高められるだけでなく、使い捨ての不織布マスクを複数回利用可能にします。


サイズは大人用(約20x約13cm)1種で、カラーは「白」「ダークグレー」の2色展開。入手方法や価格などについて詳細は、Makuake内のプロジェクトページ「有害物質を徹底ブロック/証明された高い制菌力!エコな次世代マスクカバー先行販売!」を参照してください。

おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!