
ライソンが展開するアウトドアブランドOUTDOOR MANは、「MAMORU-MEN(マモルメン)」の先行予約をMakuakeで9月21日に開始する。「外で食べるカップ麺を最高に美味しくしたい」をコンセプトに持つアウトドアクッカー。

カップ麺にジャストフィットする形状
移動中にバックパック内でカップ麺がつぶれないようにするために、カップ麺がぴったり収まる形状とサイズにデザインされた。これにカップ麺を入れて持ち運ぶことで、食べるときまでしっかりとカップを守れる。

ネコ手の人にもうれしい持ち手付き
キャンプ地に着いたらカップ麺を「MAMORU-MEN」から取り出し、お湯を沸かす。「MAMORU-MEN」のサイズはカップ麺とほぼ同じなので、適量のお湯を沸かすことが可能だ。

カップ麺が完成したら「MAMORU-MEN」にカップを入れて食べる。「MAMORU-MEN」には持ち手が付いているので熱いカップを直接触れずに済み、ネコ手の人は手を火傷しなくて済むというメリットが。

フタはフライパンとして使える
フタはミニフライパンとして使え、野菜や肉などを焼ける。カップ麺にちょい足しすれば、キャンプ飯をひときわおいしく楽しめる。

食べ残しスープを持ち帰る
食べ終わったカップ麺はビニール袋で包んでから「MAMORU-MEN」に入れてフタ止めでロック。食べ残した汁がこぼれにくくなるので、バックパックを汚すことなく家まで持ち帰れる。

サイズはW113×D113×H110mmで、重量が185g。収納袋が付属する。一般販売時の予定価格は3,500円だが、Makuakeでは特別価格での提供となる予定。
