ホーム   »   トレンド   »   まさかの製品化―円周率が罫線になった「円周率ノート」、使うほど身につく?

まさかの製品化―円周率が罫線になった「円周率ノート」、使うほど身につく?

(出典:ロフト)

罫線が円周率の数値になっているノート「円周率ノート」が製品化した。キングジムとロフトが開発したもの。

もともと、キングジムが3月14日の「円周率の日」に合わせて発表したもの。罫線がよく見ると円周率になっていて、314日ほど使うと自然と円周率が身につき、価格は314円、という内容だが、残念ながら没(ボツ)になった企画だという。


ところが、Twitterで紹介したところ、商品化を希望する意見が多く、そこへさらにロフトが声をかけてかたちになったそう。


東京都内の店舗「銀座ロフト」とショッピングサイト「ロフトネットストア」で6月23日より先行販売する。一般の店頭販売は7月中旬を予定しているとのこと。

(出典:ロフト)

A5サイズで寸法は148×210×70mm。表紙のカラーは黒と白の2種類。50枚入りのツインリングタイプ。直販価格は411円(税込)と当初の企画よりはほんのちょっぴり高め。ロフト限定の品となっている。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!