バックパック「The Bunyanesque Backpack」

「The Bunyanesque Backpack」は、巨大なサイズのバックパック。旅にでるとき、荷物の取捨選択ができない人向けに作られた。

サイズは高さ約76センチx幅約56センチx奥行き約53センチで、容量は184リットル。小型の冷蔵庫よりも多くのものを収納できる。これなら「旅に何を持って行こうか?」と悩むことなく、目についた衣類をかたっぱしから詰め込んで旅に出ることが可能だ。どの服を着るかは旅先で、その日の朝に悩めば良い。

ポケットは2つ付属。ノートPCやタブレットなどを入れられる。ポケットも通常のバックパックよりも大容量で、所有しているガジェットを大量に収納できる。「仕事用」「動画視聴用」「ゲーム用」「電子書籍用」など、用途ごとにタブレットなどを使い分けている人が、旅先でも同じ環境を維持可能だ。

このバックパックに荷物をフルに詰め込めば、その重量はかなりのものになる。足腰を鍛えている人でなければ、背負って立つことも難しいはずだ。旅にでる前に、数か月にわたってジムで身体を鍛える必要がでてくるかもしれない。そうしないと、腰などを痛めてしまうだろう。だがそんな思いをしてでも、「旅行の準備で、荷物を選ぶのよりはまし」という人に「The Bunyanesque Backpack」はおススメ。

米国の通販サイトHAMMACHER SCHLEMMERで販売されている。カラーはゴールド一色。価格は79.95ドル。日本への送料が別途75.95ドル必要となる。

冷蔵庫よりも大きなバックパック「The Bunyanesque Backpack」