カナダの大学が開発した省エネのワイヤレススイッチ
wireless light switch

バッテリーレスプロトタイプの低コスト設計

Moezは、1ドル未満のプロトタイプスイッチを開発しました。このシステムは「拡張可能で複製しやすく、特定の需要に合わせてカスタマイズ可能であり、家主、建設業者、規制機関の具体的なニーズを満たすことができる」と述べています。

省エネルギーセンサーの統合

このスイッチには、温度、湿度、および占有センサーの統合が可能で、エネルギー消費を大幅に削減できます。Moezによれば、加熱する広大な家を想像してみてください。ただし、任意の時点で1室しか使用していない場合、無線制御の換気口を使用して、その部屋の外または数寝室の換気口を閉じることができます。


未来展望と資金調達

次のステップは、スピンオフ企業の設立または大量生産のための協力企業との提携。Moezと彼のチームは、CMHC Housing Supply Challengeからのインキュベーション資金を受け取り、バッテリーレスワイヤレススイッチの概念実証プロトタイプの開発に取り組んでいます。次の段階で成功すると、彼らはソリューションを拡大するために最大300万ドルを受け取ることができます。

住宅供給チャレンジとは

住宅供給チャレンジは、住宅供給を妨げる障害を取り除くために住宅の専門家や専門家に対して5年間で3億ドルを提供しています。