ホーム   »   ネタ   »   感染リスクを抑えながらビールを楽しむマスク「Mixer Mask」

感染リスクを抑えながらビールを楽しむマスク「Mixer Mask」

「Mixer Mask」は感染リスクを抑えながらビールを楽しむマスク。「身の回りの、存在してもいない問題を解決する」をテーマに次々と発明品を公開するUnnecessary Inventionsの新作です。

感染リスクを抑えながらビールを楽しむマスク「Mixer Mask」

仲の良い友達とビールを楽しんでいると、マスクを外してビールグラスに口を付けた後、マスクを戻すのを忘れがちになります。さらに、お酒がまわってくると声も大きくなり、飛沫も飛ばしがちに。

「Mixer Mask」はそんなときに便利…かもしれないマスク。装着したままでもビールを飲めるので、マスクの戻し忘れがなくなります。装着していると喋りにくくなるので、大声になることもありません。

このノズルからビールを吸います
…うまいのかな?

使い方はとっても簡単。漏斗を使ってマスク内部にドリンクを注ぎます。容量は約450mlなので、350ml缶1本分をまるまる入れられます。

重そう&ビールがぬるくなりそう ですね

「Mixer Mask」はもちろん市販はされていませんが、でも自作は簡単そう。100均やドン・キホーテで材料を揃えたら、すぐに作れそうです。「飲み会でうけるためならお金も時間も惜しまないぞ」という方、作ってみてはいかがでしょうか?

製作者のMatt Benedettoさんは3Dプリンターを使用しているそうです
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!