シンガポール発のスタートアップ シングルインターフェイス

SingleInterfaceが初の外部資金調達で3000万ドルを獲得、国際展開と製品改善に注力

シンガポールのスタートアップ、SingleInterfaceは、オフラインビジネスに向けたウェブ活用ツールを提供するSaaS企業として、初の外部資金調達ラウンドで3000万ドルを調達しました。この資金は、国際的な足跡を拡大し、グローバルブランドにより関連性の高い製品改善に充てられる予定です。

ホームページはこちら:https://www.singleinterface.com/


オフライン企業へのオンラインマーケティング戦略

米国、アジア、ヨーロッパを含む主要市場では、オフラインでの活動が依然として重視されている一方で、ビジネスはオンラインマーケティング戦略を取り入れ、顧客を引き寄せ、収益を増やす方法を模索し始めています。その主な理由は、世界中でインターネットユーザーの数が増加しているからです。国際電気通信連合によると、世界人口の約67%にあたる54億人がインターネットを利用していると報告されています。

SingleInterfaceの提供するソリューション

SingleInterfaceは、食品・飲料、小売、自動車業界など、さまざまなセクターに属する多拠点ブランドに対して、一連の製品を提供することで、オンラインでの存在感管理の問題を解決します。このスタートアップは、インド、東南アジア、中東の400以上の多拠点ブランドと協力し、物理店舗と小売店のデジタルプレゼンスの管理を支援しています。

顕著な顧客への支援と成果

創業者でCEOのTarun Sobhani氏によると、SingleInterfaceの製品を使用することで、ビジネスは売上を15〜20%増加させることができます。さらに、KFC、ピザハット、日産、アポロタイヤ、HDFCバンク、TVSモーターズなどのブランドを顧客に数え、東南アジアやオーストラリアで事業を拡大し、近いうちに日本と韓国に進出し、中東での規模を拡大する計画です。

資金調達と今後の展望

この資金調達は、シンガポールの成長投資会社Asia Partnersが主導し、PayPal Venturesが参加しました。SingleInterfaceは、この新たな資金を使用して地理的な存在感を増すとともに、製品をさらに投資し、消費者体験を高めることを目指します。Sobhani氏によると、同社はアジア太平洋地域に多くの人材を加え、プレゼンスを高める計画です。