kickscooter電動自転車
kickscooter

(画像はすべて公式サイトより引用)

キックスクーターに変形できるクロスデザインの電動自転車

YU IDから発表された、セグウェイとスクーターの間のユニークなクロスデザインである、新しい電動自転車について紹介します。まず注目すべき点として、この電動自転車はなんと今流行りのキックスクーターに変形させることができます。
本来は電動自転車としての使用ですが、車体の中間部のパーツを取り外すことにより、キックスクーターとしても使用可能になります。ユーザーのニーズに応じて形状を変えられることで、通勤の快適さや移動の楽しみの幅を広げることができます。


極薄でシンプルすぎるデザインも面白い!

あらゆる快適さに適したモジュール式デザインにより、ワンカラーで基本は大変シンプルで、好みに応じたカスタマイズが可能です。
日常のデバイスの機能からインスピレーションを受けており、トレンドの洗練されたミニマルなフォルムとなってます。サドルは独特の形状で、全体的にスリムな自転車の特徴を持ち、チェーンレス設計で、前部で制御される大きなホイールに続く小さな後輪が含まれるのみです。
体重を支えるために不可欠な堅牢さを損ねずに、車体を極限まで簡素化したデザインは、その細くてミニマルすぎるフォルムから、周りの目を惹く独特な魅力を持った外観となっています。