サムネイル用「AINOHOT ST3」

3輪電動キックボード「AINOHOT ST3」予約販売開始

FUNSEDYでは、バランスに自信がない人でも楽しめる3輪電動キックボード「AINOHOT ST3」の取り扱いを開始。2024年1月16日から予約販売の受付が開始されています。

AINOHOT ST3

「AINOHOT ST3」側面画像

AINOHOT ST3は、FUNSEDYの電動キックボードブランド「AINOHOT」シリーズに加わる新たな車種です。AINOHOTシリーズには原付1種のキックボード「H001」「ECOGO」と特定小型原動機付電動キックボード「S07」がラインナップされていますが、初心者から上級者まで楽しめる一台として「ST3」をラインナップに加えています。

AINOHOT ST3での注目ポイントは3輪タイプのキックボードとなっていることが挙げられます。3つの車輪が装着されているため、スタンドがなくても車体が倒れず運転中も多少の傾きであれば倒れにくくなっています。影響バランス感覚に自信がない人でも転倒の心配が抑えられていることがメリットとなるでしょう。


「AINOHOT ST3」サスペンション図

また、AINOHOT ST3には「インディペンデントサスペンション」が装着されています。独立懸架式のサスペンションで、左右の車輪が独立した働きをして路面の凹凸を吸収しつつ、乗り心地のよさと車輪の地面への接地性を向上させています。

「AINOHOT ST3」後方画像

価格は19万8,000円(税込)。
オプション設定で「サドル」の購入が可能となっており、長時間の乗車での疲れを軽減させる効果が期待できます。
2024年1月16日よりAINOHOT公式サイトで予約販売の受付が開始しており、2024年3月下旬より順次発送予定とのこと。
※2024年1月15日時点で、国土交通省認定機関による性能等確認の認定、「特定小型原動機付自転車」の資格を申請中。

関連記事はこちら:電動キックボード「KICK ZONE 350W」16歳以上は免許不要!大容量バッテリーはワンタッチで取り外して室内のコンセントで充電可能