
時速100km/hで走れる電動キックスケーター「Wolf King(ウルフキング)」が中国Kaaboから発売されました。

1,500W出力のモーターをフロントとリアのホイールに装備。0-80km/h加速では4.8秒を達成しており、多くのクルマにも負けないのだとか。


オフロードでも「ウルフキング」はその強みを発揮します。頑丈なアルミフレームに加え、フロント&リアに装備されたサスペンションやオフロード用タイヤにより、非舗装道路をパワフルに走ります。


バッテリーの充電には2Aの充電器1つでは約19時間必要。充電時間は2Aと4Aの充電器を1つずつ使った場合には約5.8時間に短縮できます。19時間は長すぎなので、2つでの充電が現実的でしょう。フル充電すれば最大で約150kmの走行が可能になっています。

これほどパワフルな仕様でありながら、「ウルフキング」はなんと折り畳み機構を装備。折り畳むと1,500x270x470mmとなり、クルマのトランクに入れて持ち運べます。ちなみに重さは48kgなので、公共の交通機関への持ち込みは厳しそうです。

日本で公道を走るのは難しそうですが、サーキットで乗るのはおもしろそう。これまでにない、レース体験ができそうです。
