縫製職人がつくる夏向き抗菌メッシュマスク

5月に発売された「縫製職人がつくるメッシュマスク」が夏向けに改良され、販売開始されました。通気性、速乾性に優れた素材が使われています。

従来のメッシュマスクの抗菌、防臭といった特徴はそのまま、夏向けに生地がダブルガーゼからシングルガーゼに変更され、通気性が向上しています。またシングルガーゼの採用により速乾性も増しています。


夏のあいだも毎日使うマスクには簡単に乾いて欲しいという声に応えた改良。繰り返し洗いながら本格的な夏から残暑の秋口まで快適に使えるよう工夫されています。

併せて新色「ライトブルー」が追加されています。合計7種類のカラーバリエーションが用意され、洋服に合わせたカラーコーディネートが可能。

縫製職人がつくる夏向き抗菌メッシュマスク

素材は表地が抗菌防臭加工品(ダブルラッセル)ポリエステル100%、裏地がコンパス生地 綿100%(シングルガーゼ)。サイズは3種類で、折り曲げた時の寸法は次の通り。

・ Sサイズ 約11 × 8cm
・ Mサイズ 約12 × 9cm
・ Lサイズ 約13 × 10cm

手作業で製作されているため生地や製作過程によって多少の誤差が生じます。

なおメッシュマスクのほかにポリカーボネート製のフェイスシールドも販売されています。5月に第1号モデルを製造してから医療や福祉機関、商業施設などで実際に使われ、現場から届いた意見やご要望に応え改善されています。上部に取り付けたスポンジとゴムを額のあたりにホールドして使います、サイズは25 × 33cm。メッシュマスクとの併用向き。

もちひこグループのフェイスシールド

販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

メッシュマスク 
・ Sサイズ 935円
・ Mサイズ 935円
・ Lサイズ 1,045円

フェイスシールド 935円

これらの製品を取り扱うのは静岡のテントハウスメーカーであるもちひこの通販部門会社インダストリーアンドマネジメント 。もちひこグループの通販サイトから購入申し込みを受け付けています。