ハンドルつき縦型インナーバッグ「BM-IBHCV13」

バックパックに収納するのに便利なハンドルつきの縦型インナーバッグ「BM-IBHCV13」シリーズをエレコムが8月中旬より販売する。スーツにバックパックスタイルを好む社会人向け。

普段使いのカジュアルなデザインに、ガジェット類など小物を収納できる機能性の両方を持たせた。通勤時にはバックパックのインナーバッグとして、オフィス内ではノートPCに小物や書類をまとめて持ち運ぶバッグとして使える。


バックパックに出し入れしやすい縦型で、ハンドルを上に持ち上げると簡単に取り出せる。またメインスペースに13.3型までのノートPCを収納可能。広口でダブルファスナーを採用し、PCを出し入れしやすい。内側には、PCの表面を傷つけにくい起毛素材を使っている。

これに加えバッグ前面にはAC充電器やマウスなどのガジェットをはじめ、ノートや筆記用具などさまざまな小物を収納できるフロントポケットがついている。大きめのガジェット類を収納するのに便利な大型ポケットと、マウスやACアダプターなどを収納するのに便利な中型ポケットの合計2つ。

価格は4,385円(税込)。本体カラーはグレー、ネイビー、グリーンの3種類。