ドラゴンクエストコラボメニュー
一騎当千!グレイグのカチカチ黒パン

この夏、人気ゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」とコラボレーションを行って人気を博した料理の数々が復活する。東京・秋葉原の「スクウェア・エニックス カフェ」で出た期間限定メニューが、東京・六本木の「LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)」にあらためて登場する。

ルイーダの酒場のロゴ
東京・六本木のルイーダの酒場で楽しめる

ルイーダの酒場の外観
お店の外観

期間は9月29日~10月17日と、10月18日~11月5日の期間でそれぞれ一部メニューを入れ替えて実施する。なお価格は1ゴールド=1円での税込表記となっている。


9月29日~10月17日に注文できるのは3種類。まずは「一騎当千!グレイグのカチカチ黒パン」。こちらは800G。デルカダール王国の将軍グレイグをイメージした一品。大剣がつらぬく厚切りベーコンを、彼の黒い鎧を思わせるカチカチに焼き上げた黒パンにのせる。

ドラクエコラボメニューのイメージ
冷徹!ホメロスのふわふわ白パン

「冷徹!ホメロスのふわふわ白パン」も800G。ホメロスのようにクールに冷えたマンゴーを、白銀の鎧をイメージした白パンではさんだデザートドッグ。あの冷徹なホメロスも、ゆるゆるふわふわスマイルになるほどのおいしさとしている。

ドラクエコラボメニュー
ホムラのすき焼きまん ~ぱふぱふスタイル~

「ホムラのすき焼きまん ~ぱふぱふスタイル~」は960G。「あーら ステキなお兄さん。ぱふぱふは いかが?」とホムラのぱふぱふ娘が自信を持ってお届けする一品。

ドラクエコラボメニュー
メダ女のおいしい給食

さらに10月18日~11月5日に注文できるのは3種類。「メダ女のおいしい給食」が880G。これはメダル女学園のおいしい給食を完全再現しており、コーンとエビのスープにふわふわ白パンが相性がよく、ひとくち食べれば「フフィーッ!」となる。

ドラクエコラボメニュー
魔女の禁書 チョコミルクレープ

「魔女の禁書 チョコミルクレープ」が700G。クレイモランの氷の魔女が封印された禁書を再現したチョコミルクレープ。ヒミツの呪文でおいしさを閉じ込めた、あま~いひと皿。

なお「ホムラのすき焼きまん ~ぱふぱふスタイル~」は継続して頼める。

これに加えルイーダの酒場店内では9月29日からニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」のオリジナルヨッチ族「チャモロッチ」のすれちがいデータを配信する。「チャモロッチ」は「ドラゴンクエストVI」に登場する僧侶チャモロがモチーフ。やる気が「200」となっており、通常プレイでは入手することができない特別なデータになっている。

なおルイーダの酒場は当日来店用のスペースは若干用意しているが、案内人数に制限があるため予約が推奨となっている。また定員に達した際には利用できない場合もある。電話のほかWebサイトから空席確認や予約が24時間できる。