「88CYCLE」に新色登場

パパのための自転車「88CYCLE(ハチハチサイクル)」に新色2色が追加される。男らしい「マットブラック」と、様々なライフスタイルにあう「サンドベージュ」。

「88CYCLE」に新色登場
新色イメージ画像
「マットブラック」(画像左)と、「サンドベージュ」(画像右)

「88CYCLE」は、ママ向けに「ママチャリ」があるのなら、パパ向けに「パパチャリ」があっても良いのではないか、という発想から生まれた自転車。ママチャリとは一味違う男らしいデザインにこだわっている。

最大の特徴は、ロングテールフォルムを採用したデザイン。後ろの荷台を低く、大きくすることで子供をのせやすくなった。また、多くの荷物を積むことが出来る。

「88CYCLE」に新色登場
ピックアップトラックの要素をとりいれたロングテールフォルム
後輪はタイヤ径が小さく、チャイルドシートを搭載して子どもをのせるのが容易

デザインは、ピックアップトラックをイメージ。荷台に荷物を放り込み、ピクニックやキャンプなどに出かける際に使用できる。荷台に取り付けるバスケットも、別売りで用意されている。

「88CYCLE」に新色登場
別売りのアルミコンテナバスケット
(画像はカスタマイズ例)

自分好みのカスタムがしやすいよう、フレームの各所にネジ穴が設置された。ボトルケージや空気入れなど、好みのアクセサリーを取り付けられる。

「88CYCLE」に新色登場
クルマをカスタマイズするように
自転車も自分好みに

多くの荷物を積むことを想定し、後輪にはファットタイヤが装備された。ファットタイヤは雨や雪にも強いというメリットを持っている。

「88CYCLE」に新色登場
雨や雪にも強いファットタイヤ

発売日や価格などについて詳細は、近日中に発表される予定。