life-cycling-helmetヘルメット
life-cycling-helmet

(画像はすべて公式サイトより引用)

2つのライティングが超クールなサイクリングヘルメット「life」が登場

「OxiLum」自転車ライトで知られるフランスの企業「Overade」は、最新のサイクリングヘルメット「Life」の発売により、サイクリングヘルメット製造にも自社の強みを活かせることを証明しました。サイクリング用のヘルメットにしてはクールで本格的すぎると話題です。
「Life」サイクリングヘルメットの最も優れている点は、光に重点を置いた安全機能が搭載されているという事実を忘れるかのような、非常にスタイリッシュな外観を備えているという事実です。前部と後部にそれぞれ白と赤のライトストリップが装備されています。
クールさだけでなく、その機能性も魅力で、あらゆる状況でも目立つように出来ており、車体の方向を変えるときにインジケーターが表示されます。また、OxiBrake テクノロジーのおかげで、ブレーキがかかる場合にドライバーに警告することも可能です。
ライトはバッテリーで駆動され、バッテリー寿命に応じて光レベルを優先できる複数のモードが用意されています。寿命最優先の「安定」照明モードでは、3時間の充電でヘルメットを最大20時間使用できます。


現在、Kickstarterでクラウドファンディングキャンペーンの対象となっているこのライトアップサイクリングヘルメットは、約14,000円(99ドル)にて購入できます。
サイクリングヘルメット「Life」は、ヘルメットに必要な安全性だけでなく、最新テクノロジーによるエネルギー効率や照明連動機能と、スタイリッシュな美しさを兼ね備えており、ファッションに敏感なサイクリストを魅了しています。