英語学習アプリ「Amazon English」
Amazon English、知っている?

「赤毛のアン」や「海底二万里」など、懐かしの名作も読み放題!?英語のリーディングやリスニング練習に役立つアプリ「Amazon English」が公開されていると知り、さっそく試してみました。その主な特徴をご紹介します。

「Amazon English」は、新聞記事や小説など数千の読み物をそろえる英語学習アプリ。iPhoneやAndroid端末に対応しています。2016年7月8日現在は招待制となっており、利用の際は申請が必要。筆者の場合は申請した翌日に招待メールが届き、無事利用を開始できました。利用料は月800円ですが、最初の1か月間は無料となっています。

英語学習アプリ「Amazon English」
まずは自分の英語レベルを登録
そのレベルにあったコンテンツをすすめてくれます

英語学習アプリ「Amazon English」
ビジネスや小説、科学などジャンルはさまざま

各読み物には音声がついており、リーディングとリスニングの練習を平行して行うことが可能。音声の速度は変更できるため、聴き取りが苦手な人も安心です。そのほかに、語彙力の強化に役立つ辞書機能や単語リストの作成機能などが備わっています。

英語学習アプリ「Amazon English」
「赤毛のアン」のような名作も音声付き
和訳がないのはちょっと残念

現在は招待制のサービスとなっていますが、一般公開に向けて改良を進めているそうで、今後機能はさらに充実しそうです。アプリのダウンロードは無料、利用料も最初の1か月は0円なので、英語学習に関心のある人は試してみてはいかがでしょうか?

「Amazon English」のアプリはiOS 8.4以降、Android 4.1以降に対応。App StoreおよびGoogle Playで提供されています。

(c) 2016 Audible, Inc.