アプリ「英単語パズル キクタンFree」
何が入るかな?

学習意欲に火がつくかも?英語でクロスワードを楽しめるiPhoneアプリ「英単語パズル キクタンFree」が、なかなかにやり応えがあったのでご紹介します。

アルクが提供するこのアプリは、「クロスワード」と「単語学習」の機能を搭載。クロスワードのレベルはBasic、Advanced、Superの3種類から選ぶことができます。


アプリ「英単語パズル キクタンFree」
クロスワードのレベルは3種類

アプリ「英単語パズル キクタンFree」
問題の例
空欄を順に埋めて完成させます

アルファベットを入力して正しい単語を作り、全ての列を埋められればそのゲームをクリア。所要時間と共に、ユーザー同士のランキングも知ることができます。問題数は結構あるため、良い時間つぶしにもなりそう。ちなみに筆者は、Basicの問題はスムーズに解けたもののAdvancedとSuperの問題には苦戦。なんとか穴を埋めようとすっかり熱中してしまいました。

アプリ「英単語パズル キクタンFree」
所要時間やランキングを表示

英語が上手くなりたいと思っているけど、“やる気スイッチ”が入らない。そんな人は、まずこんなゲームで腕試しをしてみると良いかもしれません。「単語が思いつかなくて悔しい」と燃えてきたらしめたもの。同アプリ内にある単語学習機能やその他ツールを活用しながら、すいすい解けるレベルの実力を目指してみてはいかがでしょうか?

「英単語パズル キクタンFree」はiOS7.0以降に対応。App Storeで無償ダウンロード提供されています。

(C) ALC PRESS INC.