ホーム   »   自動車   »   日産自動車「キャラバン」ディーゼル車をマイチェン - 車中泊仕様車や「プロスタイル」もあわせて変更へ

日産自動車「キャラバン」ディーゼル車をマイチェン - 車中泊仕様車や「プロスタイル」もあわせて変更へ


日産自動車は「キャラバン」ディーゼル車をマイナーチェンジし、4月下旬に販売開始する。


ドライブトレインではディーゼルエンジンを刷新。最大トルクを356-370Nmとして加速性を向上しつつ、CO2低減も両立した。多段化した7速トランスミッションの採用により、燃費性能は12.4km/Lから13.9km/L(JC08モード)へと12%向上している。


エクステリアは昨年10月にマイナーチェンジした「キャラバン」ガソリン車と同様に、ダイナミックで力強く、存在感のあるものとされた。ボディカラーには「ピュアホワイトパール」「ミッドナイトブラック」「ステルスグレー」の3つの新色を追加している。


インテリアは、黒を基調とした落ち着いた雰囲気とされた。

なお、今回のマイナーチェンジにあたり、ガソリン車・ディーゼル車のマニュアルトランスミッション、ディーゼル車のワイドボディを廃止した。また、専用内外装の仕様を施した最上級グレード「GRAND プレミアムGX」を新設定した。


「キャラバン」ディーゼル車の全国希望小売価格は次の通り。


今回のマイナーチェンジに伴い、オーテックジャパンは「キャラバン」をベースとした特別仕様車「プロスタイル」や車中泊仕様車などをマイナーチェンジして、4月下旬に販売開始する。


車中泊仕様車では従来の「プレミアムGX」に加え、新設定の専用内外装の仕様を施した最上級グレード「GRANDプレミアムGX」もベース車に追加した。


キャラバン「プロスタイル」

キャラバン「プロスタイル」は、ワンランク上のプロ仕様モデル。エクステリアには専用装備の15インチアルミホイールや存在感を高めるルーフスポイラー(オプション)などを採用して、スタイリッシュに仕上げている。



インテリアには手入れがしやすく滑らかで質感の高い専用防水シートを「キャラバン」で唯一採用した。


「プロスタイル」の全国希望小売価格は次の通り。


キャラバン 車中泊仕様車

マルチベッド

キャラバン「マルチベッド」は、荷室スペースに左右跳ね上げ式のベッドシステムとフロアパネルを装備したモデル。ベッドは荷室全面にわたって展開できるほか、左右に独立させた状態で使用することも可能だ。またベッドをベンチとして、オプションのテーブルと組み合わせて使用することも。



トランスポーター

キャラバン「トランスポーター」はフロアの強度と耐久性を向上し、アウトドアスポーツなどの大きく重量のある道具の運搬に適したモデル。フロアは撥水性にも優れ、掃除などの手入れのしやすい仕様としている。また、オプションのベッドシステムを選択すれば快適な車中泊も可能だ。



車中泊仕様車の全国希望小売価格は次の通り。

おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!