スマートフォングッズ通販サイト「Hameeストラップヤ」から、「栃木レザー」を使用した手帳型iPhone6ケース、「[iPhone6専用]栃木レザー ダイアリーケース」が発売になった。

日本職人手作り「栃木レザー」を使用した手帳型iPhone6ケースが発売
シンプルなデザインで栃木レザーの美しい質感を引き立たせた

日本の職人が手作業で丁寧に作り上げたこだわりの品。価格は4,500円(税別円)で、 色は「ブラウン」と「ブラック」の2色。


内側にはポケットが6つあり、 収納力もある
内側にはポケットが6つあり、 収納力もある

日本を代表する最高級峰ブランド革の栃木レザーを贅沢に使用、シンプルなデザインで栃木レザーのなめらかで美しい質感を引き立たせている。「手帳型」ケースは、iPhone本体の画面も背面も包み込んで保護するほか、内側にはポケットが6つあり、 収納力もある。

フラップには留め具を使わず、余計な装飾をしないデザインで、しっかりと厚みのある革を手になじませ、使いやすくする工夫にもなっている。ケース内側には、カードポケットが5つと、チケットやお札なども収められる大きめのサイドポケットが1つ付いているので、スマートフォンと一緒によく使うカードを持ち運ぶことができる。