intelligentbike室内
intelligentbike

(画像引用:https://www.garmin.com/en-US/p/885302)


インドアサイクリングのトレーニングにおけるメリット

室内トレーニングにおいて、エアロバイクなどのインドアサイクリングを採用している方も少なくありません。
それではインドアサイクリングにはどんなメリットがあるのか、解説していきます。



カロリー消費と脂肪燃焼

インドアサイクリングは脂肪燃焼を促進し、体重管理や減量の手段として効果的です。
負担強度も調整でき、短時間で効率的に多くのカロリーを消費することも可能です。

低負荷な関節への配慮

ランニングや一部の他の有酸素運動と比較して、サイクリングは関節に対する負担が比較的低いです。
これは、怪我のリスクを減少させつつ、トレーニングを続けやすくする助けになります。
身体的負担が比較的軽いので、ご高齢の方でも気軽に始めることができます。

季節や天候に左右されない

インドアサイクリングは、季節や天候に左右されないため、やりたいときにいつでもトレーニングが可能です。
また、運動中の音も気にならないので、夜の遅い時間や早朝でもトレーニングが可能になります。
寒冷地域や雨の日でも、仕事が忙しくて夜遅くしか運動ができない方でも、屋内で快適にトレーニングができます。


トレーニングのバラエティと調整可能な難易度

インドアサイクリングは、プログラムやアプリを使用して、トレーニングのバラエティを確保できます。
また、抵抗レベルや速度を調整できるため、個々のフィットネスレベルに合わせてトレーニング強度を調整できます。
体力に自信がない方でも安心ですね。

集中力の向上

音楽やトレーニングアプリを使用して、トレーニングをより楽しく、刺激的にすることができます。
これにより、集中力が向上し、運動を継続するためのモチベーションを維持しやすくなります。

社交性とコミュニティ

インドアサイクリングアプリやクラスを利用すると、仲間と競争したり協力したりすることができます。
これにより、ソーシャルな要素を取り入れながらモチベーションを高めることができます。

これらのメリットを考慮すると、インドアサイクリングは無理なく楽しく続けられ、健康促進やフィットネス向上に非常に役立つトレーニング方法であるといえます。

最新のインテリジェントインドアサイクリングシステム「Garmin Tacx Neo 3M スマート トレーナー」

intelligentbike室内2
intelligentbike

(画像引用:https://www.garmin.com/en-US/p/885302)

昨今ではスマートウォッチで有名なGarminですが、最新のインドアサイクリングマシンをリリースしました!
インテリジェントとあって、より運動を賢く効率的に行うことができる、そんなシステムを搭載した「Garmin Tacx Neo 3M スマート トレーナー」は、今室内トレーニングのトレンドとして、大変注目を集めています。
日本の公式では約20万円超と比較的高価ですが、それだけ注目される理由があります。
それではこの商品の特徴を見てみましょう。

リアルな仮想サイクリング!

Garmin Tacx Neo 3Mなどのスマートトレーナーの進歩により、室内であってもリアルな仮想サイクリングを楽しむことができます。
ユーザーの動きに合わせてバイクを揺れる設計になっており、この技術によってより現実に近い動きが可能になっています。
室内にいながら、まるで外の地形を走っているようなリアルなサイクリングを体験でき、トレーニングも楽しくなりますね!


アプリ連携が可能!

付属のTacx Training アプリと連携して、世界中のルートビデオや、さまざまなワークアウトにアクセスすることができます。
データ計測の制度も非常に高く、より効率的に自身の身体の状態を管理しながら、賢く多面的なトレーニングが可能になります。


intelligentbike室内3
intelligentbike

まとめ

インドアサイクリングは、天候に左右されずにいつでもトレーニングが可能で、かつ負担調整、音楽を聴きながら運動ができるなど、モチベーション維持もしやすいトレーニング方法です。
そんなインドアサイクリングの中でもトレンドである、最新のインテリジェントインドアサイクリングシステム「Garmin Tacx Neo 3M スマート トレーナー」では、リアルなサイクリングシミュレーションが可能で、楽しくトレーニングができます。
また、スマートに自身の状態を管理したり、色んな運動メニューで楽しくトレーニングができます。
ぜひ、室内トレーニングをより楽しくスマートに行いたい方は、この「Garmin Tacx Neo 3M スマート トレーナー」を試してみてはいかがでしょう!