
テントで使える「PD360」がMakuakeに登場しました。夏のキャンプを涼しくしてくれるポータブルなエアコンです。

設置作業など不要で利用できるエアコン。使いたい場所に置いて電源に接続するだけで作動します。
伸縮ホースが付属しており、これで放熱が可能になっています。例えば「PD360」をテント内に置く場合、ホースを使って熱い空気をテントの外に逃がせます。また「PD360」をテント外に置いてテント内にホースを伸ばし、テント内に冷たい空気を送り込むという利用方法もできます。


重さは6.5kgと、そこそこ重め。でも、ハンドルが付属していていて持ちやすいので、持ち運びにはそれほど苦労せずに済みそうです。

「PD360」の入手方法や入手に必要な価格などについて詳細は、Makuakeサイト内のプロジェクトページ「クールな夏を満喫!アウトドアでも涼しく過ごせるポータブルエアコン「PD360」」を参照してください。
