丸井に日本製マスク専門店
「KOJiMA MASK(児島マスク)」が丸井吉祥寺店に

東京・吉祥寺にある「丸井吉祥寺店」の5階に、岡山のデニム職人が作る布マスクの専門店「KOJiMA MASK(児島マスク)」が期間限定でオープンする。9月16日~10月19日に営業する。

KOJiMA MASKはアパレルで有名な岡山県児島地区発。東京ではこれが初出店となる。安心や安全を重視した日本製かつデザイン性に優れ、プレゼントにも向く品ぞろえを打ち出している。


従来は岡山本店と公式オンラインショップでしか買えなかったマスクが、東京でも実際に見て選べる。仕事や学校での着用に適したシンプルなデザインから、ファッションアイテムのひとつとして楽しめるものまで、100種類以上のバリエーションをそろえる。例として次のようなマスクが登場する。価格表記はいずれも税込。

「Myデニム」シリーズは1,980円から。デニム生地を丸い曲線に仕上げた手作りマスク。カジュアルファッションとの組み合わせ向きで、繰り返し洗って使える。

丸井に日本製マスク専門店
「Myデニム」シリーズ

「エンジェルリネン」シリーズは1,980円。軽やかでとろみのある肌触りの極薄リネンマスク。麻は涼しさを感じられる自然素材で、長時間着用しても息苦しくくなりにくいのが特徴。

丸井に日本製マスク専門店
「エンジェルリネン」シリーズ

「桃子」シリーズは1,980円から。「マスクをつけても美しくありたい」といった女性のためのジュエリーマスク。レースや刺繍など、女性の心をくすぐるデザインを揃えたシリーズ。

丸井に日本製マスク専門店
「桃子」シリーズ

「アクティブウォッシュ」シリーズは1,650円。ストレッチ性と通気性に優れた生地を用いており、洗ってすぐ乾く扱いやすい布マスク。

丸井に日本製マスク専門店
「アクティブウォッシュ」シリーズ

「プレミアムコットン」シリーズは1,980円。綿の産地として発展した、児島地区の目利きが選んだ生地を使い、無地からファッション性の高い柄物まで用意している。

丸井に日本製マスク専門店
「プレミアムコットン」シリーズ
丸井 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
口コミ ランキング:吉祥寺駅