iPhoneバンパー画像
一見すると何も着けていないかのよう?

できればiPhone 7にケースを装着せず「裸」で持ち歩き、そのままの姿を楽しみたい。しかし傷つくのは困る、という人のためのバンパー「MYNUS iPhone 7 REAR BUMPER」が登場した。東京都のアンドデザインという企業が手掛ける。

余計な要素を削ぎ落とし、裸で使う場合の欠点を最小限の形状とデザインで解決するよう工夫したそう。製造はすべて日本の工場で行っている。

iPhoneバンパー画像
ミニマルなデザイン

日本の樹脂メーカーが新開発した、触感のよいABSエラストマーを採用。適度なしなやかさと割れにくさを持ちつつ、成形がしやすいのが特徴。飛び出たリアカメラを傷から守り、机の上に置いた際の不快なガタつきをなくす。

iPhoneバンパー画像
ガタつきをなくす

またマットな外観となめらかな触感を持つラバーコーティングを施している。携帯電話向けに実績があるメーカーが開発した、表面がべたつく加水分解が発生しないラバー塗料を採用したという。

これに加えポケットに入れたiPhoneが掴みやすくなり、すぐ取り出せるのも利点。

iPhoneバンパー画像
ポケットからさっと取り出せる

このほかリアバンパーに指を添えることで、カメラ撮影の際のホールド感が向上するとしている。

iPhoneバンパー画像
カメラ撮影時にちょっと安定する

バンパーのカラーは、iPhone 7に合わせてブラック、グレー、ゴールド、ローズの4種類。

iPhoneバンパー画像
カラーは4種類

希望小売価格は950円(税別)。