木村屋 感情を味わう新発想のパン「恋AIパン・やきもち味」が関東近郊で発売!AI技術により開発された恋愛感情の味を表現 画像1

恋愛感情を味わう「恋AIパン」やきもち味、木村屋から本日発売

恋愛感情を味わう「恋AIパン」やきもち味、木村屋から本日発売

木村屋から、日本電気(NEC)のAIを活用して開発した「恋AIパン」5種のうちの一つ、「やきもち味」が、関東近郊のスーパー、直営店やオンラインショップにて本日より販売されます。


商品の特徴

「恋AIパン」やきもち味は、紫芋の生地にずんだとトリュフオイルをマーブル状に混ぜ合わせ、レーズンをトッピング。紫芋とずんだの組み合わせが心のマーブル模様を表現し、トリュフとレーズンの香りが不安な恋愛感情を味として再現されています。

販売情報

「恋AIパン」やきもち味は、希望小売価格200円(税込)で販売され、購入は関東近郊のスーパー、木村屋オンラインショップ、木村屋直営店で可能です。販売期間は3月1日から4月30日までです。

概要と開発背景

「恋AIパン」は、木村屋とNECがコラボレーションして開発。「今日、好きになりました。」の参加者の会話やフルーツやスイーツが登場する曲の歌詞をNECのAI「cotomi」で分析し、恋愛感情を食品として表現した全5種の味がラインナップされています。この新しい試みは、恋愛感情の様々な瞬間を味わいながら楽しむことができるユニークな商品シリーズです。

木村屋 感情を味わう新発想のパン「恋AIパン・やきもち味」が関東近郊で発売!AI技術により開発された恋愛感情の味を表現 画像2