バイトダンスの新たなゲームビジョン - 軌道修正の必要性

Nuverseチーム、未来に不透明感漂う

バイトダンスのゲーム部門「Nuverse」が、2年間の挑戦を経て大きな舵取りを行うことが発表されました。2021年には急速に成長し、TencentやNetEaseに対抗する一翼を担うことが期待されていましたが、現実は厳しく、競争相手に立ち向かう力を見せられずにいました。

バイトダンス広報担当者のコメントによれば、「長期的な成長領域に焦点を当てるための調整」として、ゲーム部門における大規模な再編が行われることが明らかになりました。このニュースによりNuverseのメンバーたちは不安な未来に向けて準備をする中、バイトダンスのゲームビジョンが再び見直されることとなります。


elife バナー ボタン

バイトダンスの新たなゲームビジョン - 軌道修正の必要性

競争が激化する中で、バイトダンスはゲーム部門での強力な立ち位置を確立することができなかったようです。これにより、中国のインターネット業界における大手企業の中でも特異な存在であるバイトダンスが、新たな戦略を模索することが予想されます。

一方で、Nuverseの未来については不透明感が漂っています。多くの従業員たちが、今後の展望を見据えながらも、リストラの影響を受ける可能性があるとされています。バイトダンスはこれからどのようなゲームビジョンを描き、再出発を果たすのか、注目が集まることでしょう。