体がやわらかいにもほどがある、火ぐまのパッチョ(出典:東京ガス)
体がやわらかいにもほどがある、火ぐまのパッチョ(出典:東京ガス)

東京ガスの人気キャラクター「火ぐまのパッチョ」。このほどLINEの公式アカウントとスタンプができた。スタンプ作成にあたって「いろんなポーズとらされた」と日記に記している。

パッチョは、火ぐまの国の王子で、青いクマめいた容姿。クールになった心に灯をともすため人間界にやってきたという。年齢不詳で口ぐせは「ガス・パッ・チョ!」。

2月16日にLINE公式アカウントができ、スタンプの配信も始まった。詳細は公式サイトで確認できる。ちなみにスタンプは無料だが3月14日までの限定配信で、180日間有効。公式アカウントも5月9日までの期間限定となっている。

日記には「僕がLINEスタンプになってるーっ!?だからいろんなポーズとらされたんだ、、、」という記述があり、どうやらパッチョ本人はスタンプになることを事前に知らされていなかったもよう。

なお、最近は東京ガスの電力小売事業に参入とともに登場した新キャラクター、電パッチョも一緒にスタンプになっている。

電パッチョもいる(出典:東京ガス)
電パッチョもいる(出典:東京ガス)

電パッチョは黄色いクマめいた姿で、パッチョと仲良く遊んでいる。