サンコーは、犬や猫などの寒がりなペットにも安心して与えられるホットカーペット「ペット用あったか電熱ホットカーペット」を発売しました。最高温度が約30℃に抑えられているので危険性が低く、カバーが丸洗いできるなど、ペットに適した仕様になっています。直販価格は3,980 円(税込)です。

寒がりの犬や猫にぴったりの「ペット用ホットカーペット」、最高温度30℃で安心
ペット用あったか電熱ホットカーペット

寒い冬がやってきました。お宅の犬や猫もさぞかし寒がっているはずです。我が家の猫も寒がりでストーブから離れず、やけどが心配。こたつや人間用のホットカーペットも、低温やけどをしそうであまり長居はさせたくありません。


ストーブはやけどが心配
ストーブはやけどが心配

そんなペットたちに、サンコーのペット用ホットカーペットはいかがでしょうか。サイズは幅400×奥行き303×高さ 17mm で、小型犬や猫にぴったりな大きさ。なによりも、最高温度が30℃ほどと熱くなり過ぎず、ペットが長い時間いても安心です。

ペット用ということで、汚れても外して洗濯できるカバー、かじっても感電しにくい二重構造の電気コードも助かります。内部の電熱シートは丸められるほど柔軟な素材でできており、柔らかい場所の好きなペットが自然に乗りそう。

ペットに配慮した仕様
ペットに配慮した仕様

同梱されている AC アダプタのほか、付属のシガーケーブルが使えます。年末年始に自動車で帰省するときなど、寒がりのペットでも快適なドライブが楽しめるでしょう。

これで冬も快適だニャ
これで冬も快適だニャ