ホーム   »   ライフスタイル   »   バスローブ素材を採用! お風呂のソムリエ“バスリエ”が開発したマスクに新色登場

バスローブ素材を採用! お風呂のソムリエ“バスリエ”が開発したマスクに新色登場

お風呂(バス)のソムリエである“バスリエ”が作った、お風呂で洗えるマスクに新色「ホワイト」「ターコイズ」「フューシャ(ピンク)」が追加されました。従来色と合わせ全5色の予約が11月4日に開始されます。


開発のきっかけはイタリアから取り寄せていたバスローブの生地。これでマスクを作ったところ、この素材でしか生み出せない発見がたくさんあったからなのだとか。


具体的には優れた速乾性。夜、お風呂で洗っておけば、翌日にはカラっと乾いたマスクを着用できるそうです。


やわらかくて薄いので顔に隙間なくフィットするのも、この生地の特徴。マスクを着用してメガネをかけても曇りません。ちょっとしたことですが、開発者にとってはこれが一番の発見だったのだとか。

耳ヒモは長さを上下左右で調整可能。顎まわりや頬周りのフィット感を微調整できます。アジャスターにはアウトドア・スポーツ・ファッションの分野で幅広く使用されているNifco(ニフコ)社のコードロックが採用されています。


BATHLIERの公式通販サイト「お風呂のソムリエSHOP!」で11月4日に予約が開始されます。価格は1,500円(消費税込み)です。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!