ホーム   »   グルメ   »   ノザキのコンビーフ、「ぶっちゃけ肉より高い」など自虐キャッチコピーが話題に

ノザキのコンビーフ、「ぶっちゃけ肉より高い」など自虐キャッチコピーが話題に

(出典:ノザキのコンビーフ公式Twitter)

Twitterで「#自社製品を自虐してみた」というハッシュタグが流行している。フジテレビ系列で放送した情報番組「めざましテレビ」で自虐キャッチコピーが流行していると聞き、企業が便乗した、という態でユーモアを披露している。

その中でもノザキのコンビーフのキャッチコピーは秀逸だ。「ぶっちゃけ肉より高い」「パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ」「開け方、初見殺し」「コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い」など、誰もが薄々思っていたことを、自ら言ってしまうのがおかしい。


ほかに、キタンクラブのキャッチコピーも人気だ。各商品の特徴を的確にまとめつつ、ファンが日頃感じている素朴な疑問を指摘している。


自社製品の特徴をよく把握しているメーカーならではのひねりを利かせた遊び心だ。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!