ホーム   »   自動車   »   ダンロップどうしたの、公式サイトで恋愛ゲームを開始―タイヤメーカーがなぜ

ダンロップどうしたの、公式サイトで恋愛ゲームを開始―タイヤメーカーがなぜ

流行の「萌え系」ではない(出典:住友ゴム工業)

住友ゴム工業が展開する「DUNLOP(ダンロップ)」タイヤの公式サイトが、恋愛シミュレーションゲーム(SLG)を1月29日より開始する。アニメ・漫画などの「萌え」系ではなく、実写映像を使っている。

タイヤメーカーがなぜ恋愛SLGを立ち上げるのだろうか。住友ゴムの説明によると、ダンロップは低燃費タイヤに「長持ち」という価値を加えたラインナップを手掛けている。今回は恋愛を「長く」楽しむことを、低燃費タイヤの特長である「長持ち」というコンセプトに重ね合わせたという。

ゲーム名は「LONG LIFE・LOVE」。4月28日まで期間限定で運営するそう。

内容はというと、さまざまなシーンにおいて4人の女性が出す質問に対して回答を選ぶことで、親密度が変化する。その場に応じた最適な回答を選択すると、長く恋愛関係を保つことができる。筧美和子さん、兎澤香さん、石黒エレナさん、日野礼香さんの4人が出演する。

「恋愛がすり減るも、長持ちするも、あなたのリアクション次第」だそう(出典:住友ゴム工業)

なお、筧美和子さんとの恋愛関係を最後まで続けると、特別映像を視聴できるとのこと。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!