
オーダーメイド家具を製造する藤岡木工所はSOTOTOシンクカウンターを発売しました。庭やテラス、屋上でBBQなどを楽しみたい人向けの屋外用キッチンです。

SOTOTOシンクカウンター発売
素材には「リッチライト」を採用。これは米国リッチライトが開発した循環型素材で、紙材に樹脂を含侵させて製造されています。耐久性・加工性に優れ、様々な分野で表面材として活用されているのだとか。

今回発売されたSOTOTOシンクカウンターは、このリッチライトの持つ高い耐久性を活かした製品。屋外向けキッチンでは木材を採用すると1-2年で腐ることもあるそう。でもリッチライトであれば、より長期間の使用に耐えるのだそうです。

長期間の使用が可能に
また、優れた加工性を活かしたおしゃれなデザインもSOTOTOシンクカウンターの特徴。ステンレス製だと外観が画一的なものになってしまいがちですが、リッチライトを採用したことで、デザインの自由度が高まったそうです。

サイズは横75x奥行45x高さ90cmで、重さは66kg。藤岡木工所のショールームや公式Webサイトで販売されており、価格は28万6,000円です。
なお、シンクカウンターはSOTOTOシリーズの第一弾で、今後テーブルや椅子も発売予定とされています。
