
サンコーから「USB CanCooler」が販売開始されました。オフィスで便利な缶専用のコンパクトクーラーです。

デスク上に缶飲料をおいて仕事を進めていると、気づいたときにはドリンクがぬるくなり、美味しくなくなっていることがあります。「USB CanCooler」はそんな哀しさからビジネスパーソンを救う製品。缶を入れて電源ボタンを押すだけで缶飲料を冷やしてくれます。22~23度の水を「USB CanCooler」で冷やせば、60分後には約15度にまで温度を下げられるのだとか。缶飲料のサイズを研究してデザインされており、内部の冷却プレートが缶に密着して効率的に冷却します。

電源はUSB経由と、オフィスで電源を見つけやすい仕様。ただし動作には5V 2Aが必要で、5V 1Aのコネクタに挿しても利用はできない点には注意が必要となります。

5V 2Aの出力があれば、モバイルバッテリーでも動作が可能。ベランダで缶ビールを飲みたいときやキャンプ場で缶コーヒーを飲みたいときにも利用できます。横78×縦110×高さ83mmというコンパクトサイズなのでどこにでも持ち運べます。

直径66mm以下の缶に対応していますが、66mm以下であればペットボトル飲料も冷やせます。


サンコーのオンラインショップでの販売。価格は4,480円です。