iPhoneをPCの横に固定するクリップ
iPhoneをPCの横に固定、2つの作業を同時にこなせる

iPhoneをPCのディスプレイの横に取り付けられるクリップ「CR-LASP1BK」が販売中だ。iPhoneでゲームを遊びながら、PCで動画を見るといった「ながら」作業に便利かもしれない。サンワサプライの商品。

iPhoneをPCの横に固定
ちょっとしたサブディスプレイ気分?

iPhoneなどに加えiPad miniなども固定できる。PCでの作業中に別画面を確認しやすくなる。サンワサプライはスケジュール管理でスマートフォンを活用している人などに便利、としている。

iPhoneを固定するクリップ
これで結構重いタブレットも固定することが可能

クリップはディスプレイの左右どちらにも取り付けられる構造。装着した機器にキズを付けないよう、クリップの内側には柔軟なエラストマー素材を貼り付けてある。クリップは取り外しやすさを重視した作り。

iPhoneを固定するクリップ
クリップはPCの左右どちらにも装着できる

本体サイズは幅42.6×奥行き46.5×高さ115.3mmで、重さは32g。クリップには6型までのスマートフォンや7~8型のタブレットを装着することが可能。

厚さ12mm、重さ400gまでの機器に対応する。12mmを超える厚みがある液晶ディスプレイにも取り付けられるようにアタッチメントが付属する。

販売価格は1,944円(税込)。