セグウェイXyber電動自転車
Xyber

画像はすべて公式サイトより引用

セグウェイの最新「Xyber」は未来的でスマートなモデル!

「Xyber」は、CES2024にて展示された、セグウェイから今後リリースされる予定の電動自転車です。
クールなデザインと、オフロードでのライフスタイルに共通のライディング体験を提供するように設計された、未来的で高性能な電動自転車として注目を集めています。
この「Xyber」は2024年後半に発売される予定ですが、価格や入手可能性についてはまだ発表されていません。
今回は現在判明している情報について、ご紹介します。


セグウェイXyber電動自転車2
Xyber

スマートモビリティ業界にて注目!

スマートモビリティ業界では、「Xyber」電動自転車のインテリジェントな電力調整システムなど、スマートなユーザーエクスペリエンスの向上に注目が集まっています。
「Xyber」は、リアルタイムのユーザーステータスや、環境条件に動的に対応するインテリジェントな電力調整システム、高度な盗難防止対策、データ監視機能も備え、現代のユーザーが求めるスマートな機能を多く備えています。

高速&高トルクの電動自転車「Xyber」は未来的!

「Xyber 」電動バイクは、独特のクールな外観と、高速&高トルクで高度な機能を備えた高性能の未来的な電動バイクです。
特徴的な外観と、オートバイクラスのダブルクレードルフレームシステムが特徴で、さまざまな地形での安定性と信頼性を確保します。
外観については、バッテリーパックがクレードルの後部に取り付けられていることで、結果として生じるオープンスペースにより、ダートバイクのようなプロポーションを備えた、洗練された外観となっています。
また、二人乗りの際には両方のライダーの快適性を高める特大のシートクッションと、さまざまなアプリケーションと機能を統合したスマートコックピットが備わっています。
ペダルにおいても、倒立フロントフォークとトラベル4.7インチのリアモノショックを備えた、まるでオートバイのようなデュアルクレードルフレーム上に構築されています。
それに加えて、X字型のヘッドライト、スクランブラースタイルのシート、フォークガード、太いタイヤを備えたスポーク ホイールも搭載されています。
単一の電動エンジンは高トルクを発生させ、わずか2.5 秒で時速約32kmに達します。
オプションである、2つ目のバッテリーを追加で使用すると、航続距離を約152kmまで延長することができます。
トレンドのクールさを持つ外観と、スマートでありながら高速&高トルクというパワフルな性能を両立している、まさに未来的なモビリティとして「Xyber」電動自転車に今注目が集まっています。