Fuell社初の折りたたみ式電動自転車「Fold-1」
(画像引用:https://www.trendhunter.com/trends/folld-1)

Fuell社初の折りたたみ式電動自転車「Fold-1」がリリース!

バイクレース技術のパイオニアとして、ハーレーダビッドソンのデザイナーを務め、かつてアメリカ唯一のスポーツモーターサイクルメーカーとしてその圧倒的な個性、デザイン、楽しさと走りの良さで高い評価を得てきたErik Buell氏が立ち上げた、ニューヨークに本拠を置く会社が「Fuell」です。

そんなFuell社が初の折りたたみ式電動自転車「Fold-1」をリリースしました。実用性とスリルを兼ね備え、コンパクトなデザインで都市部の通勤者やアウトドア愛好家に便利な交通ソリューションを提供する折りたたみ電動自転車です。



業界も注目

Erik Buell氏の会社がリリースした初の折り畳み式電動自転車ということで、その存在感から業界でも注目されています。これから業界でも、折りたたみ式電動自転車の需要も高まり、市場にも折りたたみ式が増えていくと予想されています。

価格は€1.995,00と、日本円で30万円以上の比較的高価な電動自転車ですが、その本格的な機能性、フォルム、そしてブランド性から、魅力的な製品としてトレンドになるでしょう。

コンパクトでスタイリッシュ

狭いスペースに保管できるほど小型でありながら、厳しい道路にも耐える十分な強度を備えた「Fold-1」の折りたたみユニボディ設計は、都市部の通勤にも、アウトドアアドベンチャーにおいても最適です。洗練されたスポーティな外観を持ちながら、簡単に折りたたんで数分の一のサイズに収納し、オフロードトラックに行くときにトランクに入れたり、狭いスペースに保管したりもできます。

フルサスペンションシステムによって、でこぼこした路面でも楽に平らにし、これまでにないほど滑らかな感覚で、あなたの周りの世界を探索できます。

トレンドデザインとハイパフォーマンスの融合

「Fold-1」は、スタイリッシュな外観や走りだけではなく、その高い性能も魅力です。まず充電性能ですが、4時間で0から80%まで、6時間で100%までの急速充電が可能です。

大容量の720 Wh Samsungバッテリーにより、ペダルアシストモードで110km、最高速度でフルアシストを作動させても50kmという驚異的な長距離のアシスト運転が可能です。また、強力な 250ワットのBafangモーターが装備されており、25 km/h までの最高速度を安定して出しながらの走行を実現しています。構造においても、スポークレスマグホイールと油圧ディスクブレーキにより、メンテナンスの必要性が最小限に抑えられます。

まとめ

モーターレース界のパイオニアであるErik Buell氏が手掛ける電動自転車とあって業界の注目度は高く、トレンドなデザイン、機能的にもハイパフォーマンスな折り畳み式電動自転車。今後の市場にも影響を与えることが予想される今作のリリースをぜひチェックしてみてください!

Fuell社初の折りたたみ式電動自転車「Fold-1」
fold1_3